2017年6月1日木曜日

京都学生演劇祭2017 開催決定!

今日から6月ですね。
ゼミの志望理由書の締め切りに追われている広報・吉岡です。


さて、今年もやってきました!
京都学生演劇祭2017






(公演情報はこのページの一番下をご覧ください)

3年連続京都大学吉田寮食堂での開催、参加団体も決まり2週間に1度のミーティングにも熱が入ります。フライヤーおよびチケット情報解禁まではもう少しお日にちをいただきますが、ひとまず8月下旬!と心づもりしておいて頂けると幸いです。

大事なことですのでもう一度。8月下旬です!
スケジュール帳やアプリに今すぐ書き込んでおきましょう!(笑)


先ほども述べた通り、今年度私は実行委員会にて広報を担当しております。初めて京都学生演劇祭を観に行ったのが2013年なので、あれから早4年…などエピソードは沢山ありますが(また別の機会に)
ここは今年度会長の意気込みで締めようと思います。

今後当ブログでも様々な企画を予定!
まだはっきりとお伝えできない部分もあり恐縮ですが、本番まで実行委員会・参加団体一同全力で取り組んで参ります。
何とぞ宜しくお願いいたします。


 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 こんにちは。京都学生演劇祭2017、会長の神田真直です。広報から、今年の意気込みを、とのことですので、述べさせていただきます。

 今年集まった団体は11団体です。新顔もあれば、古株もあります。見応えある上演を披露してくれることに期待しております。そして、斯く言う私も、この11団体のなかに含まれております。そう、劇団なかゆびです。一参加団体の人間が、会長なのです。自劇団の稽古も進めながらの、演劇祭の運営を担うことにはすでに苦心惨憺の極みです。しかし、それでもなんとか次に繋ぎたいという意志があり、日々力を尽くしております。
 実行委員会が担う役割は、参加団体が存分に力を発揮する場の土台作りです。参加団体の上演の質をどこまで高めることができるのか。参加団体の上演をどれだけ多くの人に観てもらうことができるのか。参加団体間の交流をいかにして深めるか。主にこの二つについて試行錯誤を繰り返しています。

 京都学生演劇祭は今年で、7回目を迎えます。第1回の頃、わたしはまだ演劇を始めてすらいませんでした。やろうとも思っていませんでした。そんな若輩にとって、7年という月日は、とても大きなものに感じられます。それでも、現状を鑑みれば、まだまだ京都学生演劇祭は発展途上の段階です。ですが、発展途上だからこそ、勢いがあるといえるのではないでしょうか。
    是非、劇場に来てください。それがないと、演劇は始まらないのです。近い未来を予感させるものが必ずそこにあります。参加団体、実行委員会、スタッフともに全力を尽くします。お待ちしております。
     
 
(京都学生演劇祭2017 実行委員会 会長 神田真直)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


京都学生演劇祭2017 公演情報
日時:8月下旬
会場:京都大学吉田寮食堂(京都市左京区吉田近衛町69)
*会場と隣接している吉田寮は居住空間となりますので、むやみに立ち入ったり、無断で撮影など行わない様にお願いします。 *会場に駐車スペースはございません。ご了承ください。 

◎参加団体(五十音順)
後付け(京都大学)
くろずこんび・T(龍谷大学)
劇団ACT(京都産業大学)
劇団明日の鳥(京都府立医科大学)
劇団西一風(立命館大学)
劇団洗濯氣(京都橘大学)
劇団なかゆび(同志社大学)
劇団抜きにくい釘(龍谷大学)
劇団蒲団座(大谷大学)
LPOCH(京都教育大学)
ヲサガリ(京都工芸繊維大学)

ブロック分け・チケット情報については後日発表いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿