2017年6月19日月曜日

参加団体紹介 その2!



こんにちは。
晴れの日が続いてそろそろ梅雨入りを疑いつつある広報です。


6月15日・16日には、昨年京都学生演劇祭2016、第2回全国学生演劇祭に出場した幻灯劇場・劇団西一風・劇団なかゆびが大韓民国演劇祭in大邱にて招聘公演を行いました!
現地レポートは各劇団Twitterや
大韓民国演劇祭in大邱特設サイト(日本語)https://taiyooki.wixsite.com/ktf2017および
Twitter https://twitter.com/ktf2017_KYOTO をご覧ください。


さて、今回も京都学生演劇祭2017の参加団体を紹介します!



4.劇団明日の鳥(京都府立医科大学)

京都府立医科大学演劇部、劇団明日の鳥です。アストリと呼んでください。トリアス祭という学園祭での上演を目的に2000年に創立されました。勉強や兼部先の部活、バイトをしつつ、楽しく演劇をしています。

◎既存の劇団では唯一の初参加!どんなデビューを飾るのでしょうか…?by広報


5.劇団西一風(立命館大学)
劇団西一風は立命館大学を拠点とする演劇団体である。1985年の創立以来、「内的爆発」「身体的速度」「独創性」を旗印に京都で独自の表現方法を模索し続けている。劇団名の由来は「関西を吹き抜ける一陣の風」。


タイトル:お盆
脚本・演出:田岡真路
あらすじ:ある年のお盆。亡き祖母の家に集まった孫たちを小さな謎が襲来する。
畳の上で発生する些細な非日常を描きます。


◎昨年に続いての参加・劇団西一風(しゃあいっぷう)。彼らが描くお盆とは…?by広報


6.劇団洗濯氣(京都橘大学)
1990年創立の京都橘大学公認演劇部、劇団洗濯氣です。お客様の心を洗うような品を作るため、日々活動しております。
活動は随時ツイッターで更新中です。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。


タイトル:ほしのひのもと
脚本・演出:渚ひろむ
あらすじ:
私たちは皆星の子です。動物も草木も、全てです。
「生きる者の唯一の価値を奪え」
「りん」は自らが明るい星になるために、自らを燃やして輝くことにしました。
それが世の中の為なんだって――


◎京都学生演劇祭2015以来、2年ぶりの参加!「洗濯氣の夏」(Twitterより)が帰ってきます。by広報

本日はここまで!



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


京都学生演劇祭2017 公演情報
日時:8月下旬
会場:京都大学吉田寮食堂(京都市左京区吉田近衛町69)
*会場と隣接している吉田寮は居住空間となりますので、むやみに立ち入ったり、無断で撮影など行わない様にお願いします。 *会場に駐車スペースはございません。ご了承ください。 

◎参加団体(五十音順)
後付け(京都大学)
くろずこんび・T(龍谷大学)
劇団ACT(京都産業大学)
劇団明日の鳥(京都府立医科大学)
劇団西一風(立命館大学)
劇団洗濯氣(京都橘大学)
劇団なかゆび(同志社大学)
劇団抜きにくい釘(龍谷大学)
劇団蒲団座(大谷大学)
LPOCH(京都教育大学)
ヲサガリ(京都工芸繊維大学)

ブロック分け・チケット情報については後日発表いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿