2017年6月22日木曜日

参加団体紹介 その3!


ようやく雨が降りましたね。しかも暴風雨…
普通の傘を持たずに家を出たことを大きく後悔した、広報です。


さて、今日も参加団体を紹介していきます!
何やら近日中重大発表が………?

ということで一気に5団体、どうぞ!(笑)


7. 劇団なかゆび(同志社大学)

第三劇場の神田真直を中心に結成。作品は独特かつ実験的で、劇場の<外>への訴えを常にはらむ。学生劇団のあり方を根本から見つめ、学問的な視点を作品に組み込んでいる。今回もその姿勢は崩していない。

タイトル:仮面の傍白
脚本・演出:神田真直

あらすじ:
相模原障害者施設殺傷事件から、世界対個人の問題を問うた劇団なかゆび。今作では、小金井ストーカー殺人未遂事件から、個人対個人の問題を問う。この暴力が、喜劇か悲劇かは観客に委ねられることになるだろう。

◎先日の大韓民国演劇祭in大邱で『断絶の詩人』を上演した劇団なかゆび。京都学生演劇祭には2回目の参加です。


8. 劇団抜きにくい釘(龍谷大学)

元劇団未踏座員によって立ち上げられた京都を拠点とする演劇集団。介護施設レクリエーションなどにて分かりやすいお芝居の上演を行い、時には劇場にも現れます。略して抜き釘。

タイトル:Pot Putting Princess
脚本・演出:BIG-B
あらすじ:
~この物語は、私たちのまち~
~寝屋川に古くから伝わる民話、おとぎ話~

お越しいただける皆様におかれましては、
何も難しく考える必要はありません。
ただただ、たのしんでくださればそれでいいのです。


◎龍谷大学演劇部・劇団未踏座からの刺客その2。3年連続参加の方もいらっしゃるそうです。


9. 劇団蒲団座(大谷大学)




劇団蒲団座は大谷大学の演劇部です。年4回程公演を行っており、ジャンルを問わず活動しています。



◎唯一の京都学生演劇祭皆勤賞!7回連続の参加です。



10. LPOCH(京都教育大学)

はじめまして。演劇ユニットLPOCH(りぽっく)と申します。府外公演とかあればいいなぁーと思いつつ京都や大阪をふらふらしています。よろしくお願いいたします。

タイトル:溺れる
脚本:蒼色メチル基 演出:小見川風弥

◎演劇祭初参加のユニット!現在出演者を募集されているとのこと、詳細は公式Twitter(https://twitter.com/lpoch_/)をご覧ください!


11. ヲサガリ(京都工芸繊維大学

京都工芸繊維大学を拠点にする団体。あらゆるところからのヲサガリを頂き、成長していく。京都学生演劇祭に参加するのはこれが最後。もうヲサガらない。今回は、学生らしからぬ学生が集結したネオなヲサガリ。

タイトル:ヲサガリの卒業制作
脚本・演出:小川晶弘
あらすじ:
早く大人になりたいと思っていた。ら、すぐになった。人気者になりたいと思っていた。けど、なれぬと気づいた。自分の才能を信じていた。のに、信じられなくなった。居心いのいいこの場所に、長く居すぎたのかもしれない。

◎ヲサガリが京都学生演劇祭に帰ってきました!今年が最後の参加、寂しくなりますね…


以上、全11団体が京都学生演劇祭2017に参加します!
ブロック割・チケット情報などの発表は、今しばらくお待ちくださいませ。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


京都学生演劇祭2017 公演情報
日時:8月下旬
会場:京都大学吉田寮食堂(京都市左京区吉田近衛町69)
*会場と隣接している吉田寮は居住空間となりますので、むやみに立ち入ったり、無断で撮影など行わない様にお願いします。 *会場に駐車スペースはございません。ご了承ください。 


◎参加団体(五十音順)
後付け(京都大学)
くろずこんび・T(龍谷大学)
劇団ACT(京都産業大学)
劇団明日の鳥(京都府立医科大学)
劇団西一風(立命館大学)
劇団洗濯氣(京都橘大学)
劇団なかゆび(同志社大学)
劇団抜きにくい釘(龍谷大学)
劇団蒲団座(大谷大学)
LPOCH(京都教育大学)
ヲサガリ(京都工芸繊維大学)

0 件のコメント:

コメントを投稿